Reset51GOGOLifeのブログ

釣り、ゴルフ、サラリーマン人生のいろいろを綴るブログ

ツインティーズ


f:id:Reset51GOGOLife:20200627103835j:image

 

ゲーリーヤマモトが買い取る前身だったツインティーズ

 

 

ワーム素材のスカート、ヘッドモールドなんかもそのままですね。f:id:Reset51GOGOLife:20200627104503j:image

 

 

私の拙い記憶ではツインティーズ社をゲーリーヤマモトが買って、今があると創刊間もないBasser誌で読んだ記憶があるや無しや。

 

というのも、このツインティーズのパッケージ台紙には

 

「Larry Snyder's Twin T'S」

 

となっており、ツインティーズは、そもそも「ゲーリーヤマモト」ではなく「ラリースナイダー」であるという部分で

私の拙い記憶を補完したと思っている。

f:id:Reset51GOGOLife:20200627105021j:image

 

以前、ご紹介のゲイターベイトもよく分からないバスプロ(?)監修だったが

https://reset51gogolife.hatenablog.com/entry/2019/11/26/213945

この「ラリースナイダー」さんもよく分かんない。

 

しかし日本のバスフィッシングを大きく前進させたゲーリーの3Sグラブの基礎となったメーカーであったという点では注目したいものである。