Reset51GOGOLifeのブログ

釣り、ゴルフ、サラリーマン人生のいろいろを綴るブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PRADCO

レーベルミノー プラドコって元々はレーベルのプラスティクス・リサーチ&デベロップメント・コーポレーションの略ですね。 今のアメリカンルアーの状況を見て、端的に言えば、「色々なメーカーがヘドンに吸収されたけど、最後はレーベルに飲み込まれた」っ…

ニップアイディディー

ルーハージャンセンの復刻版です。 発泡素材ではなくウッド製 で、何を思ったのかDOZEN買い 馬鹿だなって思うのは、全部、パーチカラー(笑) プロップベイトは基本的にショートジャークというかトゥイッチというか、「ジャジャジャチャ」って感じで、「ドカ…

フラップテール

ヘドンフラップテール クワイエットファミリーなんでしょうけど、棒引きしてもテールのカッパーブレイドがグルングルン回り、ブレイドの回転でボディーがひょこひょこ動きます。 SPOOKではなくウッド製。 サーフェスリグなので後期ですね。 鼻の先端にはピン…

ワース

フラターフィン(フラッターフィン) ジャージーワゥ、ジッターバグとは異なるノイジー系 ただピンポン玉のひげ親父なのでアピールとしては控え目ですがそれを補う様にボディーにラトルが入っています。 ウェイトが無いので昔のタックルだったら25Cくらいの…