Reset51GOGOLifeのブログ

釣り、ゴルフ、サラリーマン人生のいろいろを綴るブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スミスウィック

BO JACK もうホント、ログもそうだけど、昔のスミスウィックのルアーで差し込みリップのもので真っ直ぐの物って少ないかも。 これもよ〜く見ると右に傾いいて、「お前は橋幸夫か!」って状態。 バタフライとかロボは一体成型だからまだ良いけど、わざわざプ…

お宝でしたよね?

ルアーって昔は、こんな感じで、一つ一つボックスパッケージに入ってて、ホント、一品モノのお宝でしたね。 *写真では一部、1950年代のものもあるので「お前、幾つだよ?!」というご意見は置いといて。 ルアーを知った80年代初めの頃なんて釣具屋さんに…

黄金時代の幕開け

1986年に創刊したBASSERも、当時は季刊発行でしたね。 この頃はまだMEGABASSなんかもGarageメイドだったので広告すら載ってません(笑) さてこの表紙の人を誰だかお分かりになる人も殆ど居ないかも。 何とかぴーのエグリなんちゃんらで紹介があった「ドゥ…

ゲーリーヤマモト カスタムグラブロッド

1980年代中盤からツインティーズブランドでデビューしたスーパーグラブ。 そのグラブを思い通り操るため、7ftのグラブロッドがデビューしました。 パワー別にMOD1〜4のラインナップがあり、写真の私物はMOD3と4です。 実はこのロッド、当時、隆盛を極…

51才 会社人生の第4コーナー

50才を過ぎたサラリーマンの皆さん。20代・30代・40代と働いて50代に突入して会社人生の第4コーナー回りましたよね。(役員の方などは除きますよ)でも80代まで生きるとすると、これからの人生の第1コーナーです。そんなこんなのサラリーマン…