Reset51GOGOLifeのブログ

釣り、ゴルフ、サラリーマン人生のいろいろを綴るブログ

お宝でしたよね?


f:id:Reset51GOGOLife:20190820000008j:image

 

ルアーって昔は、こんな感じで、一つ一つボックスパッケージに入ってて、ホント、一品モノのお宝でしたね。

*写真では一部、1950年代のものもあるので「お前、幾つだよ?!」というご意見は置いといて。

 

ルアーを知った80年代初めの頃なんて釣具屋さんに行ってもルアーそのものが殆どなく、有ってもカラーバリエーションなんてホント、3〜4色のカラーのルアーが一つずつガラスケースに並んでるだけだったな。

お年玉貰ったり、お小遣い貯まったら、おサイフ握り締めて、チャリンコ必死に漕いで、釣具屋さんに突撃して、ガラスケースの前で30分も40分もへばり付いて、悩んで悩んで、悩んだ末にこれだっていう一個を買ったもんだな〜。

 

今はブリスターパック(紙台紙にプラスチックケースでカバーされたパッケージ)が殆どで、ありとあらゆるカラーが、これでもかって陳列してあるけど、ブーム以前からずっとバス釣りを見てきた私からすると、ちょっと位高くっても、昔みたいなパッケージでガラスケースに一個一個並べて売ってる方がワクワクするな。

 

会社引退したら、そういう釣具屋さんでも、やってみようかな(≧▽≦)。