Reset51GOGOLifeのブログ

釣り、ゴルフ、サラリーマン人生のいろいろを綴るブログ

黄金時代の幕開け


f:id:Reset51GOGOLife:20190819230806j:image

1986年に創刊したBASSERも、当時は季刊発行でしたね。

この頃はまだMEGABASSなんかもGarageメイドだったので広告すら載ってません(笑)

 

さてこの表紙の人を誰だかお分かりになる人も殆ど居ないかも。

何とかぴーのエグリなんちゃんらで紹介があった「ドゥナッシング・ワーム」という名前でご存知かも知れませんが、この人がジャックチャンセラーです。

ローランドマーチンばかりが河口湖に来たバスプロってイメージの人が多いんでしょうがジャックチャンセラーの方が先に来日してます。

当時はまだまだ日本のバス釣りも黎明期で、ジャックの偉大さに付いて行けなかったんでしょうね。


しかしドゥナッシングのキモってサンドバーで使うのが基本って知ってました?