Reset51GOGOLifeのブログ

釣り、ゴルフ、サラリーマン人生のいろいろを綴るブログ

ヘッドプラグ


f:id:Reset51GOGOLife:20200229220216j:image

ヘドン ヘッドプラグ

 

ダーターの範疇ですが、サーモン用だか何だか。

1982年か1981年くらい。

その頃にリリースされたプラグ。

 

個人的な主観ですがヘドンで最後にリリースされたプラグというイメージ

他に何かあったっけ?


f:id:Reset51GOGOLife:20200229220342j:image

同時期にアンクルスミスがバルサファイブオーからリリースされた記憶がある。

 

さてヘッドプラグ。

難点は軽いの一点

当時はスピニングタックルの中学生だったのでキャストは出来るものの引き応えが重くて「何だか使いづらいプラグだな」と思っているだけだった。

 

その後プラノ787の肥しだったが大学生くらいになった時、何気なく印旛沼で使った時に爆発して一軍入りしたプラグ

 

当時はゲーリーヤマモトの3Sグラブ全盛だったけど、フィッシングエリアとしても拡大していて何を投げてもあやまんJAPANよろしく「ズッコンバッコン」だったのもあって、イロイロ試してそれなりに釣れたのか。

当時は「あ〜でもない」「こ〜でもない」と試しながらでも、そういう状況だったから釣れたのかも知れない。


しかし未だに梅雨〜初夏の初見のリザーバでは試しに一回は投げちゃうけど、これまたそれなりに釣れちゃう不思議なプラグ