Reset51GOGOLifeのブログ

釣り、ゴルフ、サラリーマン人生のいろいろを綴るブログ

バサーとラッキー13


f:id:Reset51GOGOLife:20200311233842j:image

 

バサーとラッキーサーティー

 

見た目は似たようなダーターなのに全く違う。

兄弟というより従兄弟

ってくらい全然違う。

 


f:id:Reset51GOGOLife:20200311234244j:image

バサーの方が素直なアクション。

ラッキー13は意図してない動きが入ったりするので操作は難しいと思うけどカップの違いで、そこまで変わるか?

横から見てもこの程度。

 

 

バサーの金属リップ(?)がコストアップの原因なのか解りませんが、結局、残ったのは操作が難しいラッキー13の方。

それって使う側の意見は反映されてるのだろうか?

 

f:id:Reset51GOGOLife:20200311234815j:image

因みに拙い私のルアー歴から言うと、「バサーの方がズッコンバッコン」だったとか「ラッキー13の方がズッコンバッコン」だったという記憶は無くどっちもそこそこ釣れて、どっちもハマる時にスイッチして使ったところ、どっちも凄い釣れた。という印象(そんなことあんまり無いけど)。

 

あんまり見た目が変わんないのにルアーってデリケート。