Reset51GOGOLifeのブログ

釣り、ゴルフ、サラリーマン人生のいろいろを綴るブログ

スミスウィック ブリンカー



f:id:Reset51GOGOLife:20220815210855j:image

 

ブリンカー

競走馬の遮眼革宜しく目がピカピカ光るギミック系のルアー。

ボージャックのボディをベースとして電池が入る部分をモールドで起したと思われる。

 


f:id:Reset51GOGOLife:20220815210519j:image

 

アクション自体は、パタパタしていてボージャックに似ている。

しかし、通常のシーンでこのブリンカーを使うくらいならボージャックで十分だし、態々、モールドを起こしているのでそれなりに作り込んでいるからには、「使うべきシーン」があると思う、んだが、どういう時に使って良いのかよく解らない。

 

一度、位置が分かるという理由でナイトバシングで使ってみたが、ウェイクベイトっぽく使って釣れないことも無いがジッターバグの方がよっぽど釣れた。

 

やはりギミック系ってやっぱりキワモノ扱いでイマイチなのかもしれない。