Reset51GOGOLifeのブログ

釣り、ゴルフ、サラリーマン人生のいろいろを綴るブログ

バグリー ゴーデビル


f:id:Reset51GOGOLife:20220816200955j:image

 

古今東西ナチュラル素材を活用した擬餌針って多いですね。

日本でもツノ、カッタクリなどいろいろありますね。

 

ということでバグリーのゴーデビル

 

イールスキンということでウナギの皮ですが日本でいうウナギとはちょっと違うようですが(どちらかというと田鰻とかナマズに近いようで)なんとも艶めかしい色合いです。
f:id:Reset51GOGOLife:20220816202109j:image

 

メタルリップも相まって最近、こういう手の込んだルアーを見かけなくなりましたが、マシンインジェクションの一体成型ルアー一辺倒のだけでなく、今こそこういうルアーが復刻しないですかね?