Reset51GOGOLifeのブログ

釣り、ゴルフ、サラリーマン人生のいろいろを綴るブログ

Maverick

f:id:Reset51GOGOLife:20200205222936j:image

ゴールデンアイ(グデブロッド)のマーベリック

 

はぐれ者、親無し子牛とか焼印の無い子牛、異端児の名前通りヌメヌメっとした独自アクション。

タイガーとはリップの構造、角度が違うので余計、そう感じてるだけかも。

 

タイガーと違って大きいサイズでも1/2oz、小さい方で1/4ozと軽いのが難点。

 f:id:Reset51GOGOLife:20200205225254j:plain

ゴールデンアイのルアーってトラブルメーカー(ポッパー)もボディーの中に反射板というかウロコ模様のディストーションパターンのアルミ箔(?)が入っているのが特徴的です。

ロングAとは違い上から見ると反射板ではなくボディー内面に沿うように貼り付けてある凝り様です。


f:id:Reset51GOGOLife:20200205224102j:image

裏面のHowtoUseを見てもトップウォーターで使うケースとアンダーウォーターで使うケースと書いてあります。

 

最後に買ったのって2000年の頃だったと思うので、もう20 年も経つのかと感慨深い。

そう言えば最近、売ってるの見たこと無いですな。