Reset51GOGOLifeのブログ

釣り、ゴルフ、サラリーマン人生のいろいろを綴るブログ

ウィグルワート

最近の千鳥さん

 


f:id:Reset51GOGOLife:20191007223504j:image

 

1980年代のオリジナルからすると、オマージュ製品が多いですが、なかなか超えるモノが出ませんね。

ネオンワーム、フィッシュフォーミュラ、マジックパウダーとかワームカテゴリーでも発想というか黎明期のカンブリア的アイテムだったのかも知れません。

 

最近流行りの羽根モノ系もクレイジークロウラーというかジャージーワゥを起点に、ローリングが強いとか、そういったレベルで発売されているだけで、根本的なコンセプトの転換がある訳では無いので目新しいモノってないのかも知れません。

 

1900年代のヘドンの開発コンセプトからすると出尽くしてしまったんでしょうか?

 

ここ数年で、新しいコンセプトのルアーっていうと、チャターベイトくらいしか思い付かないんですが、他に何か有りましたっけ?