Reset51GOGOLifeのブログ

釣り、ゴルフ、サラリーマン人生のいろいろを綴るブログ

Water Dog とHellBender


f:id:Reset51GOGOLife:20191104235753j:image

f:id:Reset51GOGOLife:20191104235806j:image

 

どちらもメタルリップでクビレたボディー。

テールのブレイドもスイベル接続。

 

先日アップしたGO-DEEPERやコーデルクラブはテールブレイドはスクリューアイに通してあるだけなので、フラッシング効果としてはどうだろう?

ビッグバドほどの大きなブレイドでも無いし、ボディーに当たるノック音は期待できないし。

 

やはり製造された時代でスイベルがあったり無かったりで違うのかな?

 

さてウォータードッグもヘルベンダーもアクションとしては変わらないですが、ヘルベンダーはリップがハート型なのでボトムノックの際は、ウォータードッグと比較するとヒラウチというかフラつき方が「ブリブリリッ」という感じでちょっと違います(但しこれはリーリングしている時の、私の勝手な主観です 笑)。

 

クラップシューターやロングAは、再販してますが、ウォータードッグかヘルベンダーは、どっちか復刻しないかな。