Reset51GOGOLifeのブログ

釣り、ゴルフ、サラリーマン人生のいろいろを綴るブログ

BOMBER


f:id:Reset51GOGOLife:20191018142759j:image

10月に入り、大きな台風が来ましたが皆さん、大丈夫でしたか?

秋を感じる事なくすっかり冬到来という感じですね。

 

秋と言えばクランキングと言うことで、今回はボーマーベイトです。

最近はこういったメタルリップのクランクベイトって見なくなりました。

昔のメジャーどころだとHEDDONのデビルズダイバー、日本製だとティムコのクランキンダーター、TDクランクくらいで、それ以降、最近、あまり見かけなくなりました。

やっぱりボディーとリップが異種材だから作るのも手間とコストが掛かるんでしょうね。

 

因みにボーマーベイトの600番(写真右側が500番クラス、写真左側が400番クラスなのでもう一回り大きいヤツですが)はトローリングによってワールドレコードのスモールマウス(11ポンド15オンス)をキャッチしたルアーです。

 

 

更に言うと、この初期のボーマー
f:id:Reset51GOGOLife:20191018143602j:image

フック部分は丸カンリグになっていてフックの暴れによるボディーのキズ付きを極力、減らす工夫が施して有ります。

 

なかなかの拘りでやっぱり良いですね。